Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Struts1.2.9でhtml:cancelを使う

DTDが1_3でない場合、struts-config.xmlにcancellableの設定すると下記のエラーが発生します。

Attribute "cancellable" must be declared for element type "action".
org.xml.sax.SAXParseException: Attribute "cancellable" must be declared for element type "action".

DTDを変えることなく、このエラーを無くす(出力させない)方法はありますでしょうか?

4

回答

17051

閲覧

4件の回答

評価

0

Struts1.2.*なのに、なぜ1.3から採用されたcancellableを設定する必要があるのでしょうか?

評価

0

html:cancelを利用して、cancellableを設定しないとInvalidCancelExceptionが発生するので、cancellableを設定しています。なぜ1.2.9で上記エラーが発生するのかもわかりません。

評価

0

html:cancelで脆弱性が発見されたための対応のようですね。

<action path="/Hoge" validate="true" cancellable="true" ... />
のように書くのではなく

<action path="/Hoge" validate="true" ... >
<set-property property="cancellable" value="true"/>
</action>
のように書くようです。

評価

0

set-propertyのように記述したらエラーが消えました!
ありがとうございました!!

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。