Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

プリンターの印刷設定にて設定したスタンプの表示位置がjavaから印刷すると回転してしまう

Javaアプレットで印刷プログラムを組んでいます

印刷ダイアログを出す際に、印刷方向に「横」を指定して印刷するようにプログラムしています

印刷するPCのプリンタードライバーでは、そのプリンタードライバーの印刷設定で、スタンプ設定をしています。
左上に「社外秘」と設定していますので、すべての印刷物に「社外秘」が表示されます

ところが、Javaプリンタダイアログで印刷すると、このスタンプが90度回転して右上に表示されます。

Javaで、印刷方向にlandscapeを設定しているから、90度回転していると思われます

質問は
?javaから表示する印刷ダイアログを、javaのものではなく、デフォルトプリンターの印刷ダイアログを指定できないものでしょうか

?スタンプを横回転させずに横方向の指定をできないものでしょうか

プリンターで指定している設定をjavaダイアログの設定が上書きしているため、まるごと回転させているのかな、と思っています

なお、そのPCは、遠隔地にあるため、設定を変えることができません

よろしくお願い致します

0

回答

5879

閲覧

0件の回答

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。