Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

コンパイルエラーが何回やっても起こります

今このプログラミングを組んでるのですが、これでコンパイルしようとし
たら、どうしてもクラスInfoの配列に問題があるのか、コンパイルエラー
になってしまいます。

どこがおかしいのでしょうか?
修正点があったら、そこの部分でなくてもいいので、教えていただけると
嬉しいです

import java.io.*;

class Info{
   String n; //名前
    int h; //身長
    int w; //体重

public class Bmi{
  public static float getBmi(int height, int weight){
    float bmi = (float)weight/ ((height/100)*(height/100));

public static void main(String[] args){ 
         int N = 6;
         Info if[] = new Info[N];

BufferedReader br =
         newBufferedReader(newInputStreamReader(System.in));

for(int x=0; x<N; x++){
        System.out.println("-" + x + "人目-");
     System.out.println("名前:");
     bi[x].name = br.readLine();
     System.out.println("身長:");
     bi[x].height = Integer.parseInt(br.readLine());
       System.out.println("体重:");
     bi[x].weight = Integer.parseInt(br.readLine());
      }

float average;
     System.out.println("平均:");
   avrerage = Float.parseFloat(br.readLine());

System.out.println("当てはまる人は");
      for(int i=0; i<N; i++){
        float bmi = getBmi(bi[i].height, bi[i].weight);
        if(bmi >= average){
      System.out.println(bi[i].name + bmi);
          System.out.print(i + "人");
        }else if(bmi < average){
      System.out.println("当てはまりなし");
    }
      }

}catch(Exception e){
   System.out.print("エラーです");
  }
 }
} 

2

回答

92244

閲覧

2件の回答

評価

0

(1)'}'が抜けてます
(2)メソッドの戻り値のreturn忘れ
(3)newとクラス名の間に空白文字が抜けている
(4)識別子の名前があちこちで不一致

等々のエラーが多数あります。

コンパイルエラーを掲示板で尋ねることは一般に歓迎され
ないと思います。初めのころは苦労するとは思いますが、
まずはコンパイルエラーを基本的に自分で解決できるよう
に頑張ってください。

もしIDE(統合開発環境)を使っていないなら導入してみて
はいかがでしょうか。基本的な使い方がわかればこういっ
た間違い探しも相当楽になると思います。

評価

0

>どこがおかしいのでしょうか?
エラーの内容も一緒に出てるだろう。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。