0
ゲームのメインループはなにで実装すべきですか?
ちょっとしたゲームを作ってみたいと考えています。
一定時間ごとにゲーム内のオブジェクトが動いたりさせるためにメインループとなるものを作ろうと考えているのですが、どれがいいかというかどう違うのかがよくわからなかったので質問させてください。
swingのJFrameにオブジェクトを描画させたりしたい場合、
1.extends Threadかimplements Runnableのクラスのrunメソッドの中にwhileの無限ループを書いて、1フレームごとにThread.speepを挟む。
2.implements ActionListenerのクラスのactionPerformedをswingのTimerで一定時間ごとに呼び出す。
この2つのうちどちらがいいのでしょうか?
メリットやデメリットについて教えてください。
あと、サーバープログラムを作ってゲーム終了後そこにランキングを登録したいと思っているのですが、そういうことをするには事前にサーバープログラムを立ち上げたコンピュータのIPアドレスを入手しておくしかないでしょうか?