Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

jCheckBoxについての質問

jCheckBoxのチェックマークを入れる「ロ」のサイズを大きくすることは可能なんでしょうか?

ネット検索で調べてみたんですが、うまく見つけられずにいます。

基礎的な事かもしれませんが教えて下さい。
よろしくお願いします。

5

回答

92887

閲覧

5件の回答

評価

0

各状態で表示される画像を変更する。

評価

0

$さん、回答をいただきましてありがとうございます。

> 各状態で表示される画像を変更する。

とのことですが、ネット検索で「JCheckBox (Java Platform SE 6)」を見てみましたが、上記の事は記載されていないようでどうにもわかりません。

各状態で表示される画像とは「チェック無しの「ロ」」と「チェックマークされた「ロ」」なのでは?と思うのですが具体的にどう対処したらいいのか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

評価

10

検索のやり方が分かっていないと思われる。

キーワードは、たとえば「jcheckbox 画像 変更」のようにす
るんだ。
またJavaDocはJavaプログラマにとって、必須に近いものだ
から併せて確認しよう。

評価

10

ヒントは継承元の setXxxxxIcon
いっぱいあります、頑張って。
もひとつヒント
Icon を実装したクラスを作って状態によって書き分ければ一つで済む。

評価

0

$さん、仙人さん、回答ありがとうございます。

ご指摘通り検索方法を変えて再度調べたところサンプルコードが見つかり解決しました。

ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。