Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

至急お願いします!!!!!!

?コマンドラインから正の整数値を取得し、その整数値を要素数とする配列を作成後、その要素にランダムな整数値を入れなさい。
?その配列の要素を何らかの配列アルゴリズム(バブルソート、挿入ソート、クイックソートなど)で整列し、出力しなさい
という問題なのですが、どうすればいいかわかりません。
下記は途中のソースです。
わかる方は教えてください。
ソースもお願いします。
投げやりな質問ですみません。
どうしても今日中にやらなければならないので、よろしくお願いします。

import java.io.*;

class enshu2 
{
        public static void main(String[] args) 

{
            int size = Integer.parseInt(args[0]);
            int num[] = new int[size];

for(int i=0;i<num.length;i++){
                    num[i]=((int)(1000*Math.random()))%size;
            }

for(int i=0;i<num.length;i++){
                    System.out.println("num["+i+"]の値は"+num[i]);
            }
    }
}

8

回答

81428

閲覧

8件の回答

評価

0

まずはガイドラインからね。

評価

0

1.何らかの配列アルゴリズムとやらをAhiruさんは知っていますか?
2.整列の条件(降順・昇順)は?
3.提示されているソースはどなたが作成したものですか?
4.このソースが何をしているのか理解していますか?

今日が期限らしいので至急補足をお願いします!!!!!!!

#人に至急なんていうくらいだから応答も至急できるんだよね?もちろん。

評価

0

まぁ想定どおりマルチポスト。

http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=all&namber=58950

評価

0

この場合、予想どおりではないでしょうか。
想定どおりって言い方おかしくないですか?

間違っていたらすいません。

評価

0

私は「案の定」と言うかな。どうでもいいが…。

評価

0

まず、タイトルみて「至急お願いします」→「どうせマルチだろ。ちょっとぐぐってみるか。」
検索ワード:「num[i]=((int)(1000*Math.random()))%size;」
ほらやっぱりあるじゃん。
ちゅうことで想定なんじゃないの?

評価

0

>yieldさん
poiさんが既に書いている通り、マルチポストだと仮定して先の回答を投稿しました。

で、調べたところ仮定したとおりだったので想定どおりと書いた次第です。

予想通りの方がしっくりくるかもですけど^^;

評価

0

書いた時点ではマルチポストしていない→「どうせマルチポストするだろ」→しばらくしてぐぐってみたらやっぱり
なら、「想定どおり」…と思われる。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。