Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

String→intの変換

class kari {
    public static void main(String args[]){
        String command = "r, 3, 2, 5, 3, o";
        String st[] = command.split(",");
        int x = Integer.parseInt(st[1]);
        System.out.println(x);
    }
}

上のプログラムをコンパイル後に実行すると
Exception in thread "main" java.lang.NumberFormatException: For input string: " 3"
    at java.lang.NumberFormatException.forInputString(NumberFormatException.java:48)
    at java.lang.Integer.parseInt(Integer.java:449)
    at java.lang.Integer.parseInt(Integer.java:499)
    at kari.main(kari.java:5)
と出てしまい困っています。
要はcommandの3とか2とかをintにして使いたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか?

1

回答

6001

閲覧

1件の回答

評価

0

すいません。自己解決しました。

お騒がせしました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。