Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

String と stringの違い

public static void Main(String[] args)
public static void Main(string[] args)
どっちをつかったらいいんでしょうか。

9

回答

7869

閲覧

9件の回答

評価

0

俺だったら、どっちも使いません。
つか、「string」なんて、コンパイル通るの?

評価

0

Visual Studio 2005 のC#っていう奴なんですけど、
それだと、どっちでも通るのです。
Stringが.NETのライブラリで、stringが標準のクラスだと調べて解ったのですが、どっちを使えばいいのかが解りません。
よろしくお願いします。

評価

0

とりあえず、日本語の勉強からやり直したまえ。

評価

0

やり直して見ましたが、やはり解りません。
よろしくお願いします。

評価

0

あのね、ここはJavaの掲示板だよ。(・ω・)

評価

0

JavaとC#って同じようなものだと思っておりました。
申し訳ありません。

削除しようにもできませんので、気が向いたら回答して頂けたらと思います。

評価

0

.NETとか、C#を専門にやっている掲示板で聞いた方がより精度のいい回答が得られると思いますよ。

「気が向いたら」じゃなくて、Closeって書けばいいんですよ。

評価

10

System.Stringクラスがある。
csファイル先頭で「using System;」を指定した場合にStringクラスをStringとして利用できる。
stringはC#の言語仕様のキーワードでSystem.Stringのエイリアスだ。
どっちも実体として同じになるから、C#の言語仕様で用意されているキーワードを積極的に使用するのか/しないのかというコーディング上のルールをどう決めるかだけの問題。

C#やった直後にJavaでコーディングするとstringがエラーになってしまい、戸惑うこと仕切りだから気を付けろ!

評価

0

私が探したサイトにも同じ様な事が書いてありました。
なぜ、実体が同じものが用意されているのかがいまいち理解できないですが、とりあえず、C#の言語使用のstringをしようするように致します。
習熟の流れがJava→C#なので、stringエラーに戸惑うことはいまのところありませんです。

すれ違い様のご回答ありがとう御座いました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。