Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

文字を変更しても問題がないようにしたい

文字列のある一部分を変更した文字列同士を比較する方
法に悩んでいます。

Swingを使ってGUIを作成していますが、JTextAreaにある
文字列の一部分を取得する場合、その単語の文字として
取り出すと、比較時に文字列のどの文字がわからなくな
ります。(同じ文字が複数ある場合)
また、文字の位置で保存すると、文字数が変更した場合
に対応できません。

JTextAreaでなくても文字列をインターフェース上で入力
できれば何でもいいです。

何か良い方法はありませんか?よろしくお願いします。

3

回答

6038

閲覧

3件の回答

評価

0

>文字の位置で保存すると、文字数が変更した場合
に対応できません。

CaretListener#caretUpdate(CaretEvent e)内にキャレット(点滅してる黒い縦棒)の位置が変更された際の処理を記述できます。強引ですがこれを用いれば、文字数の変更に対応できると思います。

評価

0

助詞の不適切さもあって、何がしたいのか具体的なイメージが沸かな
いなあ。
実例を交えながら書くほうが良いかもね。

評価

0

質問者は日本語に不慣れなのかな。質問の内容が理解できないです。(だから回答するのやめようと思っていたのだけど…。)

DocumentListener を使えば、JTextArea のテキスト変更箇所を知ることができます。何桁目に○○が挿入されたとか、何桁目からX文字が▲▲に置き換えられたとか、何桁目からX文字が削除されたとか。

比較うんぬんについては、何と何を比較するのか理解できていないのでコメントできないです。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。