Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

printlnメソッドで値を後に書きたい

昔、下記のような書き方を見たことがあった気がするので、書いてみると引数が合わないよというコンパイルエラーになります。
System.out.println("a={0} b={1}" a, b);

こういった書き方はできないでしょうか?
もしかしたらPerlだったかもしれません・・・よろしくお願いします。

7

回答

5301

閲覧

7件の回答

評価

0

そりゃコンパイルエラーになるでしょ…
Systemクラスの静的クラス変数out(PrintStreamクラス)のメソッドであるprintlnは引数なし、もしくは引数はひとつしか指定できないし。
詳細はPrintStreamクラスを参照してみましょう。

評価

0

私だったら、文字列と可変長の引数を引数に受け取って、自分で実装します。
javaの標準apiには無いと思いますよ?

評価

0

やったことはないがC言語なら下ができるかも知れる

printf("a=%d b=%d",a=0,b=1);

評価

0

Javaにもprintf()メソッドができたでしょ。

評価

0

Javaだと
System.out.println("a={0} b={1}" + a + b);
これならできる。
引数のStringは一つまで。

評価

0

System.out.println(java.text.MessageFormat.format("a={0} b={1}", new Object[] { "A", "B" }));
という書き方はどうですか?

評価

0

System.out.printf("a=%s b=%s\n", a, b);

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。