Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JSPコンパイルエラーについて

環境のバージョンアップを検証をしております。

旧:apache1.3.26+tomcat4.0.6+webapps
 新:apache2.0.58+tomcat4.1.37+mod_jk2
 ※OS:Solaris8、環境変数のチェック済

一部分のみ旧環境で動作していたものが動かなくなりました。
どなたか同事象、エラーの対応方法をご存知の方が
いらっしゃいましたら、ご教授願います。

・画面が一定部分以上表示されない
 ・tomcatログにはJSPエラーがでている(以下参照)

-------------------------------------------------
org.apache.jasper.JasperException: JSPのクラスをコンパイルできません

JSPファイル: /jsp/entry/user/ABCDsub3.jsp の中の行: 405でエラーが発生しました

生成されたサーブレットのエラーです:
    [javac] Compiling 1 source file

/usr/local/tomcat-4.1.37/work/Standalone/localhost/xxx/jsp/entry/user/ABCDsub3_jsp.
java:1256: シンボルを解決できません。
シンボル: 変数 plantList
場所    : org.apache.jsp.ABCDsub3_jsp の クラス
            _jspx_plantList_1 = plantList;
-------------------------------------------------

1

回答

5271

閲覧

1件の回答

評価

0

plantListって、自前の変数なんじゃないの?
シンボルを解決できませんってのは、名前の間違いかスコープでしょ。

エラーだけ見ても分からんね。

tomcat/work/

の下にコンパイルされた.javaファイルがあるはずだから、見てみたら?

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。