Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

他のファイルからexeファイルの起動

はじめまして。java初心者のtoshiと申します。

いくつか用意されてある画像の一つをクリックして、その画像を背景にペイントできるローカルのシステムを作ろうと考えています。

最初に、JFrameを用いて自分の描いた絵を保存するプログラムを作りました。そこで、htmlで背景画像を用意し、選択(クリック)することによって、選択した画像に対応した背景が用意されているjavaのクラスをexeファイルに変換したファイルを起動させるようにしました。ペイントするところまではうまく言ったのですが、htmlを通すことによって有効なデジタル署名がないといわれ、保存ができなくなってしまいました。

背景画像を用意し、選択することによって選択に対応したjavaのクラス(exeファイルもしくはクラス)の起動方法がhtml以外の方法があれば教えて頂きたいと思います。
もしくは、現在の方法でも保存できる方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

7

回答

5289

閲覧

7件の回答

評価

0

他にもいくつもあるけど、「初心者」ってあんま印象良くないから止めたほうがいいよ。

「背景」ってどこ?
「htmlを通す」ってのはHTML上にアプレットで用意してWebサーバで発行するってこと?

>起動方法がhtml以外の方法が
日本語になってない。

やりたいことを、もう少しシンプルに、かつ要点を押さえて書いてもらえるかな。

評価

0

そうね
$さんの言うとおり
要らない情報が沢山ありすぎて
一番聞きたいことが判らない

とりあえずお約束として
HTMLからローカル資源へのアクセスは
通常許可されていないので
やるならJavaScript、VBScriptから
ウィンドウススクリプティングホストを呼び出して
実行させるとか(調べりゃサンプルは沢山)。

もとよりHTML使わずにそこもJFrameでいいじゃない
て気もするけど。

評価

0

$さん、てんこさん早速の返答ありがとうございます。

読んでいただくのに、わかりづらい日本語で申し訳ございません。

数種類の背景を用意し、その背景を選択し、その上からペイントした画像を保存できるプログラムを作り対と考えています。

そこで背景の選択をhtmlで行い、画像をクリックするとそれに対応したjavaのクラスを呼び、実行させるようにしようと考えました。しかし、てんこさんがおっしゃっていた通り保存の段階でエラーがでました。

あらかじめ準備した背景画像を選択し、Javaのクラスを起動した状態で、選択した画像を背景として準備する方法が思いつかず、質問させていただきました。

てんこさんがおっしゃったようにJFrameでその処理を行うようにしてみたいと思います。JFrameでもexeファイルの起動はできるのでしょうか?

初歩的な質問ばかりで申し訳ありません。宜しくお願いします。

評価

0

普通にできるよ

評価

0

お、スルーされてるな。
もう一度書くよ。Webサーバから出してるの?
それとも、単に自分のローカルで起動できればいいの?

WSHを使う方法も、Webサーバからの起動であれば同様に制限される。
Webサーバから表示したHTMLで、ローカルに保存する方法はない。

例えば変更内容をWebサーバにアップロードして、そのレスポンスとしてファイル保存するって手もある。

評価

0

てんこさん、$さん返答ありがとうございます。

JFrameでexeファイルの起動ができるのであれば、JFrameで作ってみようと思います。

$さん、せっかく返答していただいているのに質問されたことをスルーしてしまい申し訳ありません。
単にローカルで起動できればいいと考えています。

評価

0

gfggggg

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。