Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JavaでPDF読み込み

JavaのswingでPDFのスライドを画像として利用したいと考えています。アニメーション等は考慮に入れておらず、一枚のスライドを一枚の画像として取り込みたいです。

目的を達成できるようなライブラリをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませんか?

ためしにPDFBoxを使用してみたのですが、PDPage.convertToImageメソッドでバグが起こり、失敗してしまいました。色々ググってみた結果、日本語に未対応であることが原因ではないか、という情報にたどり着きました。

PDFを別のツールを使って画像に変換し、それをファイル集合としてJavaに読み込ませる方法もありますが、それは出来れば避けたいです。(一つのJavaプログラムとして完遂させたいので・・・)

過去の質問にも似たようなものがありましたが、解答が出ていないように感じたので、もう一度ここで質問させてください。

該当するライブラリに覚えがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

1

回答

6345

閲覧

1件の回答

評価

0

iText、でいいのかな。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。