Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

tomcat起動できない

tomcatを起動させたときにコンソールが落ちて
tomcatが起動できません。原因がわかりません
どうすればいいでしょうか?

11

回答

6220

閲覧

11件の回答

評価

0

愛が足りないんだと思う。
冗談抜きで。

とりあえず考えられる原因が
沢山ありすぎなので
「tomcat 起動できない」
で検索すると
足りないものが見つかると思う

評価

0

Tomcatのstartup.batをrunオプションで直接起動するといいよ。

評価

0

'-Djava.endorsed.dirs='がありません。名前が正しく入力したかどうかかを確認してからやり直してくださいとでます。

Tomcatのバージョンは4.1です。

評価

0

で、それが出たから何を調べて、何が分かった?

評価

0

The JAVA_HOME environment variable is not defined correctly
This environment variable is needed to run this program
Using CATALINA_BASE:   C:\Program Files\Apache Group\Tomcat 4.1
Using CATALINA_HOME:   C:\Program Files\Apache Group\Tomcat 4.1
Using CATALINA_TMPDIR: C:\Program Files\Apache Group\Tomcat 4.1\temp
Using JAVA_HOME:       C:\j2sdk1.4.2_16\bin;C:\Client\bin;D:\Axis\Bin;C:\Program Files\Java\jdk1.5.0_11\bin;D:\bea\jdk150_11\bin;

Tomcatのstartup.batを起動したときに
コンソールにこういうエラー文がでます。
色々とサイトをみていて
おそらくjava homeが間違ってると思うのですが
javaをおいているところ自体はC:\j2sdk1.4.2_16で
合っているので何が違うかよくわかりません。

評価

0

JAVA_HOMEの値は、実際に確認してみたの?

評価

0

JAVA_HOMEの値の確認方法ってどうやればいいんでしょうか?

評価

0

自分で自分の面倒を見られないヤツは、
フリーになんか、手を出すな。
お金を出して、やってもらいなさい。

評価

0

そういうわけにいかないのでなんとかやりたいのです。

評価

0

>色々とサイトをみていて
本当かよ…。

トラブルの対処もバグの対処も、一回調べれば必ず分かるなんて思わないほうがいい。
少しずつ核心に近づいてくんだよ。
人に言われたことをそのまま聞き返してるんじゃ、どうしようもない。

評価

0

>そういうわけにいかないのでなんとかやりたいのです。

じゃあ、なんとかしてJAVA_HOMEの値の確認方法を検索しろよ。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。