Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

jakarta commons beansutils に関して

掲示板利用させていただきます。
jakarta commons BeansUtilsの copyPropertiesメソッドを使用して、同じプロパティを持つ別のクラスに値をコピーしています。
第一引数にコピー元(プロパティ設定ずみ)、第二引数にコピー先を渡しています。
この際、第一引数のクラスのプロパティがすべてnullになってしまうのですが、理由が分かりません。
第二引数のプロパティは全てnullのままです。例外なども発生してまいません。
どなたか原因などわかりましたらご教示ください。

6

回答

4407

閲覧

6件の回答

評価

0

投稿ミスです。第一引数がコピー先で第二引数がコピー元でした。
申し訳ありません。
引き続きお願いします

評価

0

http://muimi.com/j/jakarta/commons/beanutils/

ここをもう一度見て再確認してみては如何でしょう。
因みに、BeanUtilsじゃないですかね。

評価

0

あ、因みに、
プロパティクラス(Bean)の修飾子がpublic(BeanUtilsクラスから参照できる)じゃないと操作できないので、
クラスの修飾子も合わせて確認してみてくださいね。

評価

0

質問になって申し訳ないのですが、コロさんが言っている
> プロパティクラス(Bean)の修飾子がpublic(BeanUtilsクラスから参照できる)じゃないと操作できないので、

private なフィールドにgetter,setter がある場合は使えるんでしょうか?

評価

0

クラスの修飾子とメソッドの修飾子とフィールドの修飾子は区別しようぜ。

評価

0

>789さん
publicなクラスにprivateなフィールドのpublicなgetter/setterがあれば使えますよ?

不良社員様が指摘してくださった事を確り理解されることをお勧めします。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。