Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

jxlで表示形式の指定をしたいのですが

jxlで金額の表示をさせたいのですが、Excelのセルの書式設定で表示形式「通貨」・「マイナス時赤く表示」というような設定は可能でしょうか?

またそのやり方を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

1

回答

5275

閲覧

1件の回答

評価

0

プログラムからExcelのセルの書式をいじりたいということなのかな?

jxlとやらは使ったことがないのでわかりませんが、仕事で使ったFormula One(有料です)というフレームワークではできたような記憶があります。
CellクラスとかFormatクラスとかそんなかんじのクラスがあれば怪しいかもです。

別の方法として、jxlできるかどうかはわかりませんが
最初から表示形式「通貨」・「マイナス時赤く表示」という設定にしてあるセルを作っておいて、必要なときにはそのセルをコピーして対象のセルにペーストする。
そして数値をセットする。

このようなやり方はどうでしょう?

問題は、jxlが書式も含めてコピー&ペーストをしてくれるかどうかですが・・・。

テンプレートになるセルやシートなんかを最初から用意しておいてそれをコピーして使うなんていうのはよく使われる方法です。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。