Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

キーイベント

エラーになるんですが
どうすれば動くのでしょうか?
教えてください

import   java.applet.Applet;
    import   java.awt.*;
    import   java.awt.event.KeyEvent;
    import   java.awt.event.KeyListener;
    //<applet code = "a.class"  width = "300"  height = "300"></applet>

public   class   a    implements    KeyListener{

char       c;
                 String    key;

public   void   keyTyped(  KeyEvent e  ) {
                     c = e.getKeyChar();
                       repaint();
 }

public   void   keyPressed(  KeyEvent e  ) {                                  
             key = e.getKeyText(  e.getKeyCode()   );
             repaint();     
}

public  void  keyReleased(  KeyEvent e  ) {
            key  =  e.getKeyText(   e.getKeyCode()  );
             repaint();
                    }

public   void   paint(  Graphics g  ){
                          g.drawString(    key ,  50 ,     50  );
                  }
    }

3

回答

83453

閲覧

3件の回答

評価

0

まずは質問の仕方を勉強してきましょう。

評価

0

どうも。
シンボルを解釈処理できません。
シンボル: メソッド repaint  ()
位置    : a の クラス

というエラーがでるのですが
解りましたらお願いします。                    

評価

0

だから、メッセージの通りでしょ。

つか、まず、動くものは作れてる?

まずは動くものを作る、
それを、ちゃんと動く状態を維持したままいじる、
が、プログラミングの基本ですよ。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。