Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

commons.net の FTPClient で新規ファイル作成

org.apache.commons.net.ftp.FTPClientを使用して
サーバ側に新規ファイル(サイズ0)を作成する方法ってあるんでしょうか?
ディレクトリ作成なら一発なので、ファイルもあるかなぁと思ったんですが、どうも転送くらいしかなさそうなので。

時間も資源も特に制約がないので、カレントに一時ファイル作って転送〜…ですましましたが、
FTPClientでさくっと作成できるならそっちの方がスマートだよなぁとちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。

3

回答

85091

閲覧

3件の回答

評価

0

長年FTPは使ってますが、MKDはあってもMKFはないですね。既存ファイルのアペンドやリネームはありますが、私は一度も使ったことがありません。ひまなとき、RFC959を眺めてください。

評価

0

自己返信。
メモリ上のデータを送信する方法があるので、ここで空データを送ってあげたら解決できそうですね。

こちらを参考にさせていただきました↓
http://d.hatena.ne.jp/masashi_oikawa/20040623/1087989222

一時ファイルでも問題ないのですが、同名ファイルを今後一切、絶対に、1000%、誰も作るわけがない!!!!と言い切れるわけじゃないので
安全を考えて、この方法で行こうと思います^^

評価

0

rancoさんご回答ありがとうございます。
RFCは読んだことなかったです!
これを機にネットワークの勉強をしてみるのも、有益かつ楽しそうですね!ありがとうございます^^

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。