Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

EclipseでTomCatが起動できません

Eclipseでプログラムを作って実行したところ、コンソールに、「..."AAA100.xml"(指定されたパスが見つかりません。)」
とエラーが出ました。
実際に確認したところAAA100.xmlというファイルはちゃんと存在しました。

原因がわからなくてコンソール内のメッセージをダブルクリックしていたら「URL.ClassPath.class」というファイルが開かれて、
「クラス・ファイル・エディター
 ソースが見つかりません。
 ソース添付にファイルURL.ClassPath.classのソースが含 まれていません。・・・」
と書いてありました。

初心者の私は↑の意味がわからなかったので、とりあえずTomCatを再起動しようと思い、一度「URL.ClassPath.class」を閉じて、TomCatの再起動のボタンを押しました。

ボタンを押したら再起動せず(コンソールは白い画面で何も出ていない状態です。)「URL.ClassPath.class」ファイルが開かれてしまいます。

クラスパスについて調べてみたのですがいまいち理解できず、この状態をどうしたらよいのか、どなたかアドバイスお願いします。

1

回答

83967

閲覧

1件の回答

評価

0

AAA100.xmlって何のファイルでしょう・・・(・´ェ`・) ?

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。