Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

jspの<html:file>タグについて

こんにちは。
現在jspで、<html:file>タグを使用しているのですが、
<html:file>タグを使用すると、
パス表示部と参照ボタンが表示されると思うのですが、
このパス表示部で、直接入力できないようにしたい
(参照ボタンからのみファイルパスを指定できるようにしたい)
のですが、これってどのようにすればいいのでしょうか?

jsp云々ではなくjavascriptで実装するしかないのでしょうか?

2

回答

85008

閲覧

2件の回答

評価

0

Strutsで考えるから分かりにくいのであって、それは単なるHTMLの<input type="file"/>のことです。
これの制御はJavaScriptでないとできないです。
キー入力、ペースト時の両方のイベントを殺せば、基本的にはいけます。
が、JavaScriptをオフにしている人にはききません。

評価

0

$さんありがとうございます。
やっぱりJavaScriptでしたか…
フォーカスを得た時にフォーカスをはずす事や、
キーが押された時にフォーカスをはずすようにしようとしましたが、うまくいってない状況です。

ですが、ここでJavaScriptの事を質問するわけには行かないので、
色々調べてみようと思います。
ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。