Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

Java File Openについて

おはようございます。

Javaのファイルオープンについて質問なのですが、
例通りに書いているつもりなのですが、何故かErrorがでてしまいます。
何か原因はありますでしょうか?

public class HelloSWT {

public static Shell   sShell = null; 
                      ・
           ・
public void createSShell() {
     sShell = new Shell();
           ・
           ・
     button_save_log
     .addSelectionListener(new     
     org.eclipse.swt.events.SelectionAdapter() {
                    public void widgetSelected                (org.eclipse.swt.events.SelectionEvent e) {
    FileDialog saveDialog;
     FileDialog openDialog = new FileDialog(sShell,SWT.OPEN);

String saveFile = saveDialog.open();

}

以上のソースで、
FileDialog openDialog = new FileDialog(sShell,SWT.OPEN);
の部分では、FileDialog(Shell, int)のコンストラクタが未定義と言われ、

String saveFile = saveDialog.open();
の部分では、open()は、FileDialog型で未定義と言われます。

一応、ネット上にある例通りに書いているつもりなのですが、何か問題ありますでしょうか?
基礎的な物になってしまうかもしれませんが、よろしくお願い致します。

2

回答

84425

閲覧

2件の回答

評価

0

>何故かErrorがでてしまいます。
ここが肝心です。
どういうエラーなのか、その文言を検索してみたらどういう情報が得られたのか、そして何をしてみたのか。

「書いているつもり」では自己満足でしかないです。
なにかがおかしいからこそ、エラーになるんだから。

評価

0

おっしゃる通りです。

先程、解決できました。
import org.eclipse.swt.widgets.*;

が書いてあるので大丈夫と思っていたのですが、
import org.eclipse.swt.widgets.FileDialog;

を個別に書いたら解決できました。
お手数をとらせて申し訳ありません。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。