Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

JFrameとJPanel

JFrameとJPanelの違いって一体何なのでしょうか?
ネットで色々と調べてみましたが、よくわかりませんでした。
もしよろしければ、教えていただきたいのですが。。。

よろしくおねがいします(>_<)

6

回答

9732

閲覧

6件の回答

評価

0

どこを調べてみました?

評価

0

JFrame は親(トップレベルコンテナ)。
Jpanel 子(中間コンテナ)
だと思う。

仕事しよっと。

評価

0

JFrameとJPanelそれぞれで検索してみると、JFrameは、サイズや表示
位置を変えることのできるウインドウのようなもの、JPanelは、ボタン
などの部品を載せることのできる板。というように書いてありました。
それは同じこと?と思ったので、質問してみました。
あとあるサイトでは、パネルを用いることで、柔軟なレイアウトが必要
と書いてありました。。。


評価

0

基本的にはJFrameの上にJPanelを乗せ、その上にボタンなどの部品を配置します。
さらに、JPanelの上にJPanelを乗せることもできるので、柔軟なレイアウトが可能になります。

はじめのうちはJFrameは目に見えるけど、JPanelは目に見えないもの、と思っておくのもいいかもしれません。

評価

0

フレームは大枠、パネルは大枠のなかの小枠。

評価

0

そうなんですね。
なんとなくわかりました!
ありがとうございました(^^)

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。