Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

classファイルに変換するには?

HTMLで動く「アプレット」というのを作ろうと思ったんですけど、
「javaファイル」→「classファイル」に変換ができなくて困っています。

「名前の変更」を使って.java→.classに拡張子を変更したのですが、HTMLで確認したらエラーが出てました。

他サイトからDLしたサンプルの.classファイルはちゃんと動作するんですが…

ソフトはEclipseを使っています。
アドバイスよろしくお願いします。

7

回答

3066

閲覧

7件の回答

評価

0

「java コンパイル」で検索しましょう。

ただ、それ以前に拡張子を変更すれば、ファイルの内容が変更されると思ってるあたりから推測するに、あなたはコンピュータのかなーりの初心者でしょ?
先に進むよりも、もっと、ずっと、遥かに基本的なところから始めた方がいいと思うよ。「拡張子って何?」とか。

評価

0

返信どうも。
コンパイルって、javaのテストに使う「実行」のことだと思ってました…。

名無しさんのおかげで、プロンプトで.classに変換できましたが、ちょっと手順が面倒ですね。

Eclipseから操作して.classに変換ってできませんか?

>あなたはコンピュータのかなーりの初心者でしょ?
はい、ようやく1週目に到達しました^^;

評価

0

Eclipseは裏でコンパイルやってくれます。
ワークスペースの中を見ると、classファイルができているはずです。

評価

0

「ワークスペースの中」とは、Eclipseフォルダのことですか?
フォルダ内を調べたのですが、「plugins」「features」「configuration」…などの膨大な数のフォルダで、classを保管しているフォルダがどこか分かりませんでした。

エクリプサーの皆さんは、普段どうやってclassファイルを探しているんだろうか…。

評価

0

初回起動時にワークスペースを設定したはず。そのフォルダの中。

評価

0

明確な回答が得られないため、他の掲示板で質問します。
コンパイルについては、とても参考になりました。
皆さん回答してくれてありがとう!

評価

0

十分明確だと思うんだが・・・
ファイル→ワークスペースの切り替え→その他
とたどり、開いたダイアログにパスが書いてあるから、そこがワークスペース。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。