Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

session request 以外のものde

A1actionで何かしらのデータを遷移判断データとして埋め込み、A2actionのみで使用したいのですが、A1Action.java → J1.jsp → A2Action という感じに遷移する場合 session、requestよりも使えるものがあれば教えていただけないでしょうか?

6

回答

4369

閲覧

6件の回答

評価

0

session、requestではだめな理由はなんですか。

評価

0

requestではJ1.jspを またぐのでA2までデータを保持できません、sessionではA1で埋め込んでA2で削除という方法でも出来るのですがこの場合全体(A1,A2以外にも存在するaction)を変えなくてはいけなくなるので使用はしたくないです。フォームに埋め込むことも考えたのですが、それ以外でありますか?いい案があればよろしくお願いします。

評価

0

ファイルでも使ったらどうでしょうか。

評価

0

>全体(A1,A2以外にも存在するaction)を変えなくてはいけなくなる
は、理由として正当性を感じません。Sessionで良いと思います。

どうしてもいやならHiddenで。

評価

0

いろいろ探したのですが勉強不足なのともっといいもので楽をしようと考えた><のがまずかったです。頭がオーバーヒートしたのでsessionで作成することに決めました。いろいろ丁寧にありがとうございました。

評価

0

hiddenでは、おそらく途中経由するというjspを変更する必要がありますよね。
登録するところと読み出すところの2箇所しか変更したくないのであれば、ファイルとかDBとかしかないんじゃないかと。

もっとも、ふつうはsessionでそれができると思うんですが、作りの問題があるようなので、なんとも。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。