Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

リロードについて

質問内容  一覧画面 → 明細更新画面

の様な構成の画面(JSP)を作っています。一覧画面には明細データの概要が並び、それぞれに更新ボタンが付いていて、更新ボタンを押すと、どの行が押されたかをパラメータ(セッション)で明細更新画面を表示(サーブレットで抽出したデータを表示)します。

この明細更新画面によって明細のデータ内容を変更した場合に
一覧画面も明細データの一部を表示しているために、最新の状態にした後にこの画面を閉じたいのですが、以下の様なJSPを作成しているのですが、一覧画面は更新されません。

単純にHTML構成で上記の様な構成を組んだ場合(リロードが
一覧に掛かることは確認しているのですが)と、何かが違うのでしょうか。

<html>
<head>
  <title>明細更新画面</title>
</head>
<body onload="ReLoad(); window.close()">
<script type="text/javascript">
<!--
function ReLoad(){
  if(!window.opener.closed)
  {
  window.opener.location.reload();
  }
}
// -->

※すいません、長々とわかりにくくてすいません。

4

回答

6821

閲覧

4件の回答

評価

0

これはJavaではなく、JavaScriptの質問ですよ。

とりあえず、子画面から親をリロードしようという発想はおかしいです。
子画面から親の関数を呼び、そこで自身をリロードしてみてはどうですか。

評価

0

回答ありがとうございます。

>これはJavaではなく、JavaScriptの質問ですよ。
 すいません、JavaScriptの道がなかったものですから。(^_^;)

>とりあえず、子画面から親をリロードしようという発想はおかしいです。
 茶化しているわけではないのですが、初心者なので
 上記の発想がおかしいという意味がわかりません。

>子画面から親の関数を呼び、そこで自身をリロードしてみてはどうですか

はい、少しイメージできました、ありがとうございます。
 やってみます。

評価

0

個人的には、JavaScriptだと
http://www.gac.jp/
に良い人が集まっているので、利用させてもらってます。

>上記の発想がおかしいという意味がわかりません。
部下が上司を蹴飛ばして、席から追い出してはいけません、ということで。

評価

0

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。