Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

修正願い4

こんにちは。本日もよろしくお願いします。
本日はサーブレット−ファイルアップロードです。

実行環境
・WindowsXP Pro
・J2SE 1.5.0_05
・Tomcat 5.5.9
・fileupload 1.1.1

実行環境が違いますのでなんともいえないのですが。
サンプルプログラムを動かしたところ。

java.lang.NoClassDefFoundError:org/apache/commons/io/output/DeferredFileOutputStream
このようなエラーが出ました。
こちらは、Jakarta CommonsのダウンロードページからCommons IO を選択してクラスパスを通したところ動きました。

また、こちらはエラーではないのですが
型DiskFileUploadは使用すべきではありません
と出ます。これはfileuploadってやつのバージョンですかね。
実際ドキュメント見ますと。
Deprecated. Use ServletFileUpload together with DiskFileItemFactory instead. 
となっております。

前項は致命的な可能性もあるので確認よろしくお願いします。

1

回答

5389

閲覧

1件の回答

評価

0

回答遅くなりすみません。試してみたところ「commons-fileupload-1.0」を使用した場合は例外は発生しませんが、「commons-fileupload-1.1.1」を使用した場合は例外が発生するようです(Commons IOが必要)。

ページ全体を直すのには時間がかかりますので、取り急ぎ注として記載しておこうと思います。

ご指摘ありがとうございます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。