Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

初心者です

JSPでデータベース接続の掲示板を作れって言われています。
このソースコードで追加しないといけないのは何でしょうか?
お忙しいとは思いますが、ほんとに初心者なので右も左もわからない状態です。アドバイスお願いします。DBの方は準備しています。

<%@page contentType="text/html; charset=Windows-31J"%>
<%@page import="java.util.*"%>
<html>
<head><title>JSP 掲示板</title></head>
<body>
<h1>JSP 掲示板</h1>
<%
request.setCharacterEncoding("Windows-31J");

List messages = (List)application.getAttribute("board");
if(messages == null){
    messages = new ArrayList();
    application.setAttribute("board",messages);
}

if("送信".equals(request.getParameter("command"))){
    Map m = new HashMap();
    m.put("author",(String)request.getParameter("author"));
    m.put("message",request.getParameter("message"));
    m.put("date",new Date());

messages.add(m);
}
%>
<table>
<form action="board.jsp" method="post">
<tr><td>名前</td>
<td><input type="text" name="author"></td></tr>
<tr><td>メッセージ</td>
<td><input type="text" name="message"></td></tr>
<tr><td colspan="2"><input type="submit" name="command" value="送信"></td></tr>
</table>
<%
Iterator i = messages.iterator();
while(i.hasNext()){
    Map m = (Map)i.next();
%>

<br>
<table border="1">
<tr><td bgcolor="#e0e0ff"><%=m.get("author")%></td></tr>
<tr><td><%=m.get("date")%></td></tr>
<tr><td><%=m.get("message")%></td></tr>
</table>
<%
}
%>
</body>
</html>

2

回答

4314

閲覧

2件の回答

評価

0

それでは、仕事の丸投げですよ。回答者に賃金は支払われますか?

「初心者」を免罪符にしてはいけません。
苦しいとは思いますが、まず自分でチャレンジしてみてください。
「ここでコンパイルエラーが出てしまう」とか、
「○○○とやってみたけど、実行してみると×××というエラーが出てしまう」とか、
そういったことであれば、返答のしようもあります。
エラー→即質問ではなく、エラーの意味を調べ、なにがいけなかったか考えて、いろいろ試してみて、それでも分からなくて質問、ならなお良いですが。

評価

0

すみません。わかりました。また調べてからきます。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。