Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

フィルターをかけたらトップインデックス.htmlが真っ白に

こんにちは、質問があります。
いつかは公開しようと思ってるホームページに、
最近ジャヴァテクノロジーを少しずつ入れていってるつもりですが、
各ページのアクセス数を取ろうと思い、
フィルタを作りました。
web.xmlには下記のように書いてます。
<filter>
<description>Application Access Counter</description>
<display-name>Access Counter</display-name>
<filter-name>CounterFilter</filter-name>
<filter-class>counter.CounterFilter</filter-class>
</filter>
<filter-mapping>
<filter-name>CounterFilter</filter-name>
<url-pattern>/*</url-pattern>
<dispatcher>REQUEST</dispatcher>
<dispatcher>FORWARD</dispatcher>
<dispatcher>INCLUDE</dispatcher>
<dispatcher>ERROR</dispatcher>
</filter-mapping>

フィルタクラスは
Filterを実装し、各オーバーライド必須メソッドを記述して
doFilterメソッドの中で、データベースへの書き込み等を
行ってます。

web.xmlの<filter> <filter-mapping>の部分をはずすと、
通常に表示されます。
原因は何が考えられるのでしょうか、
フィルタークラスのこともまだよくわかっていないのですが、
よろしくお願いします。

3

回答

4361

閲覧

3件の回答

評価

0

んー…。
フィルタ内で、responseに対して何も行わずに次のチェインへ渡していれば、そういうことにはならないと思います。
フィルタ内で何をしているか分からないので、何とも言えませんが。

評価

0

mioさん、
レスありがとうございます。

mioさんのレスの中にヒントがありました。
今仕事中なので、なかなか検証できないのですが、
もうすこしがんばって調べてみます。

後で報告します。

評価

0

mioさん、
真っ白に表示される問題は解決しました。
しかし、doFilterの中でやりたいことが、
うまくいかないです。
これは、完全に私のフィルタに関する理解が不足しているからなのは明らかです。
このサイトのフィルタの項をよく読み、その他いろいろ勉強しなおして、トライします。

また、壁にぶち当たったら、改めて質問させていただく思います。そのときはまたよろしくお願いします。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。