Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

暴走したPC上の*.exeの強制終了方法

JaveのRuntimeクラスとProcessクラスを使用して自分のPC内の*.exeを動かしているのですが、この*.exeは自作したプログラムで動作が不安定なものです。
つまり実行しても必ず実行が終了するとは限らず、暴走してしまうことがあるプラグラムなのですが、JavaのRuntimeクラスとProcessクラスを使用して実行した場合に、この暴走したプログラムを強制的に終了するようなことはできませんでしょうか?

・実行したProcessに対してProcess.destroy()を実行した

はやってみたのですが、タスクマネージャを開いてみると*.exeが動作しており、*.exeをPC上から削除できなくなってしまいました。
どうか教えてください。

3

回答

4647

閲覧

3件の回答

評価

0

タスクマネージャから強制終了すれば良いのでは。

評価

0

タスクマネージャからではなく、プログラム(Java)から削除する方法はないのでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。

評価

0

jniを使って強引につかまえれば可能でしょうが、基本ライブラリで可能だとは思えませんね。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。