Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

おしえてください(>_<)

今までパソコンに入っていたeclipsは2.1だったので、3.1に更新したんです。そして、フリーのUMLを入れました。すると、eclipsもちゃんと起動してUMLも起動するのですが、なぜか簡単なソースを入れて実行したら「Could not find the main class, program will exit.」とメッセージが出てきて実行できません。
非常にこまっています。私の力じゃどうにもできないので、解決方法を教えてください。お願いします。

6

回答

4473

閲覧

6件の回答

評価

0

>おしえてください(>_<)
タイトルは、内容がわかりやすいものにしたほうが良いですよ。

>私の力じゃどうにもできない
せめて検索くらいしてみてから、言いましょう。

エラーメッセージをそのまま検索すれば、いくつかの原因や解決策が出ます。

評価

0

早速の回答ありがとうございます!!
いやいや、かなり調べてみたんですけど、いろいろ試してもみたのですが分からなかったんですよ〜!
こんなふうにかいてありました!

[Run]-[Run...]で表示される Launch Configuration ダイアログで, Classpathタブにおいて Use default class path チェックボックスがオフになっていて,かつ Windows のデスクトップなど,パスがカタカナ(あるいは空白)を含む場合に発生するようです.これに対しては,classpath で設定するものをプロジェクトの [Libraries]に指定することでUse default class pathをオンにするか,あるいは C:/Home/eclipse/ のようなパスに Eclipse を配置することで回避できます. 

調べた結果、どれもコマンドをいじる感じだったのですが、コマンドをいじらないと解決できないのでしょうか??
お忙しい中すいませんが、教えていただけたらうれしいです。
まだ学生で、あんまり詳しいことわからないんです〜すいません(;_;)

評価

0

>いやいや、かなり調べてみたんですけど、いろいろ試してもみたのですが分からなかったんですよ〜!
ネットでは、書き込んだ文章でしか、相手に状況を伝えられないということを、覚えておきましょう。

>コマンドをいじらないと解決できないのでしょうか??
できないでしょうね。絶対にそうだとは言えませんが。
私自身そのエラーに遭遇したことはないし。

学生というのは、あんまり関係ないです。
頑張っている人は、学生でも自力でいろいろやっているし、頑張ってない人はおじさんになっても何もできないですから。

それから、エクリプスという英単語のスペルも、ちゃんと覚えておきましょう。

評価

0

お前答える気ないなら返信するなよ

評価

0

> お前答える気ないなら返信するなよ
aよ、人に求めるからには、お前もそうしろよ。
無駄にスレあげてんじゃねぇ、こんな2年も前のものを。

評価

0

こいつらwwwwwwww

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。