Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

1ページに10件ずつデータを表示させる、サーブレット

はじめまして、
早速ですが、タイトルにあるとおり
複数のデータをデータベースにアクセスしてとりだし
それを出力するわけですが、

そのデータを1ページに10件ずつにまとめて表示したいのです
1ページ目は1件目〜10件目のデータを表示
2ページ目は11件目〜20件目のデータを表示

という風にしたいのですがどうゆう風に実装すればいいのか
まったく検討がつかないのですどうすればよいでしょうか?

3

回答

7308

閲覧

3件の回答

評価

0

使用されているデータベースはなんですか?
PostgreSQLやMySQLだと、SELECT文のOFFSET値、LIMIT値を設定できます。LIMIT値を10行にして、次のページを表示するたびに、OFFSET値を変化させていく感じになります。

評価

0

Oracleだと、ROWNUMとかいうのがあったかな。
これをBETWEENで呼び出せば良いとか。
DB2のFETCH FIRSTは。意味が違うので使えないんですよね…。

基本的には、取得したJava側で制御するのが、一番融通が効きます。
全件取得して、11番目から20番目をfor文ででも取り出せば良いでしょう。

評価

0

S2Pagerなんか参考になると思います。
http://www.nulab.co.jp/~agata/s2pager/doc/s2pager.html

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。