Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

jspとtomcatを使用していて。

現在jspとtomcatを使ってプログラムを作っています。
そうするとやはりローカルでしか表示できないのですが、
最後はやはり外部から見れたりするようにグローバル化したいのですが、そうしたりするためにはサーバとかを借りたりしないといけないのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら助言お願いします。
ちなみに私はプログラム等は初心者なので、
あまりPC等に詳しくないので、優しく説明いただけると幸いです。

7

回答

4171

閲覧

7件の回答

評価

0

現在家からADSL等でネットにつないでいるなら、サーバを借りる必要はありません。

評価

0

今現在、PC(ルータを使っているならルータ)が持っているIPアドレスで、表示できます。

プロバイダから支給されるIPアドレスは、不定期に変更される可能性があります。
プロバイダから(おそらく)提供されている、固定IPサービスに申し込めば、変更されません。
お金を掛けたくないのであれば、ダイナミックDNSというものを提供している会社があります。

評価

0

http://www.miloweb.net/index.html

Linuxで自宅サーバ
私がよく利用させていただいているページです。
VineLinuxを使うなら(汗)、すごく詳しいです。

サーバ立て系のページとか、検索するといろいろ見つかりますよ。
そういう所で勉強されるといいと思いますよ。

評価

0

さっそくのお返事ありがとうございます。
しかし、私は今、卒業研究のため学校でやっているのですが、
そういう場合はどうしたらよいのでしょうか?
プロバイダ等もわからないもので。。。

評価

0

JSP・TOMCATを使用できるレベルで、ローカル・グローバル等の用語も知っていて、卒業研究のために学校でやっているのなら、友達か先生辺りに聞けばいかがですか?

評価

0

学校に置いたままで、外から見たいということなんでしょうか?
技術的に難しいことは何もないですが、先生がさせてくれないんじゃないかと思います。

評価

0

わかりました。
色々また調べてみます。
ありがとうございました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。