Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

BufferedImageクラスについて

イメージを扱うBufferedImageクラスについて質問させて
下さい。

Buffered bufImage 
= jpegImageDecoder.decodeAsBufferedImage();

としてBufferedImageオブジェクトを生成するとイメージ
タイプが「TYPE_INT_BGR」になるようなのですが、これを
「TYPE_3BYTE_BGR」に設定しなおすにはどうしたらよいで
しょうか?宜しくお願いします。

2

回答

4716

閲覧

2件の回答

評価

0

BufferedImageを別途作って、画像をコピーするとどうでしょうか。

評価

0

早速の回答ありがとうございました。

BufferedImage, 画像, コピーで検索したところ次のように
解決できました。

Buffered origBi//コピー元
  = jpegImageDecoder.decodeAsBufferedImage();

BufferedImage workBi = new BufferedImage(
 origBi.getWidth(),origBi.getHeight(), TYPE_3BYTE_BGR);

Graphics g = workBi .getGraphics();
g.drawImage(origBi, 0, 0, null);

あとRasterを介して、setData()というメソッドを使用する
方法もありました。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。