Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

質問です。

JAVAについてなんですけどよろしくお願いします。

ツールバーの所に、テストっていう名前のものがあってそこを押す事で音のなるプログラムがアプレットで出力されるものをつけておきたいのですがうまくいきません。音のなるプログラムは一応できました。

FRAMEとかであればすぐ
if(source == button[4]){
new test();}
この部分にいけって感じにしたらなるんですが、appletの場合はわかりません。
appletも同じですか?
もしわかる人いたら教えてください。

3

回答

4552

閲覧

3件の回答

評価

0

>うまくいきません。
というのであれば、どううまくいっていないのかを書きましょう。

>appletも同じですか?
appletは、再生される場所と、セキュリティ程度の違いしかありません。

>if(source == button[4]){
>new test();}
これだけ見ても、分かる人はまずいません。

評価

0

ありがとうございます。

コンパイルして実行しましたらアプレットビューアーとして開きます。
これをメニューバーのボタンを押す事で、
そのアプレットを呼び出す事は可能なんでしょうか?

うまくいかないとは、extends Frameであればやり方がわかるのですが
extends applet の場合は、どういう風な処理をすれば、いいのかがわからないのです。

質問の答えになっていなかったらすいません。

評価

0

どのように作られているのか、やはり見えません。
ぽうさんが、今自分の作っているものを何も知らないとして(これが重要です)、
自分の書き込みを読んだときに、それを想像できますか?

とりあえず、アプレットの中にアプレットを読み込むのは、こんな感じでできました。

public void load(String className) {
    JApplet applet = (JApplet)Class.forName(className).newInstance();
    JRootPane pane = getRootPane();
    pane.add(applet);
    applet.init();
    pane.validate();

ぽうさんのやりたいことと同じなのかどうか、こちらでは判断のしようがありませんが。

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。