Javaに関する様々な情報をご紹介します。

Javaに関する様々な情報をご紹介します。
評価

0

サーブレットについて

doPost()(受け取る方の処理)を二つ必要なときはどうすればよいのでしょうか?

14

回答

4252

閲覧

14件の回答

評価

0

リクエストパラメータに、コマンドを入れます。

評価

0

すみません。具体的に教えてもらえないないでしょうか?
お願いします。

評価

0

例えばリクエストパラメータの"cmd"に、処理1のとき"type1"、処理2のときに"type2"と入れてサブミットすれば、
doPost()内で"cmd"を参照することによって、処理を振り分けられます。

評価

0

たびたびすみません。リクエストパラメータについて調べたのですがいまいちわかりません。プログラムではどこにあたるのですか?本当にすみません。

評価

0

現在、フォームから送ったデータはどのようい取得していますか。
それがリクエストパラメータです。

評価

0

public void doGet(HttpServletRequest request, HttpServletResponse response) 
        throws ServletException, IOException
    {
        String remoteAddr=request.getRemoteAddr(); //クライアントのIPアドレス取得
        String remoteHost=request.getRemoteHost(); //クライアントのホスト名取得

//response.setContentType("text/html;charset=Shift_JIS");
        response.setContentType("text/html;charset=iso-2022-jp");
        //PrintWriter out=response.getWriter();
        PrintWriter out=new PrintWriter(new BufferedWriter(new OutputStreamWriter(response.getOutputStream(),"JIS")));
        out.println("<html><head><title>Sample178</title></head><body>");
        out.println("<h2>Vehicle Dynamics Analysis</h2>");
        out.println("<applet codebase=\"http://localhost:8080/Vdlab/\" code=\"Sample178Applet.class\" height=\"631\" width=\"1081\">");
        out.println("</applet>");
        //ServletContext context=getServletConfig().getServletContext();
        out.println("<form action=\"/Vdlab/ShowDate\" enctype=\"multipart/form-data\" method=\"delete\">");
        out.println("<BR>ファイル名 :<input type=\"file\" name=\"upload\" size=\"50\">");
        out.println("<input type=submit value=\"送信\">");
        out.println("<input type=submit value=\"リセット\"><BR>");
        out.println("</body></html>");
        out.close();
    }
このようにアプレットからとファイルの選択の部分にわかれています。リクエストパラメータを参照する関数は何を使えばよいのですか?

評価

0

サーブレットの基本ですよ。
「サーブレット リクエストパラメータ」とか、せめて検索してみましたか。

評価

0

すみません。はい、しました。でもなかなかしかっり説明してるのがなくて。参考書もちゃんと調べました!

評価

0

http://www.javaroad.jp/servletjsp/index.html
ここのサイトさんのページです。見てみましたか。

評価

0

ありがとございます。リクエストパラメータと書いてなかったのでわからなかったです。ちなみにアプレットからはどのようなリクエストパラメータをもらえばよいのですか?

評価

0

2005-12-02 12:29:34を見返してみてください。

評価

0

cmdは変数ですか?

評価

0

質問の意味が分かりません。

評価

0

解決しました!ありがとうございました

質問から6ヶ月以上経過しているので、回答を書き込むことはできません。